年会費(正会員)の郵便払込票による支払い廃止

2025年12月01日

2026年度以降の年会費(正会員)について,郵便払込票による支払いを廃止致します.

 
平素より日本トライボロジー学会の活動にご理解とご協力を賜り,誠にありがとうございます.
2026年度以降の正会員の年会費について,弊学会の負担軽減を目的として,郵便払込票によるお支払いを廃止させて頂くことになりました.会員の皆様にはご不便をおかけいたしますが,何卒ご理解とご協力のほど,よろしくお願い致します.
対象会員の皆さまには,順次ご案内をメールで連絡しますので,ご希望の支払い方法(1.自動引落 2.銀行振込)を学会事務局(member@tribology.jp)までご連絡ください.
各々の支払い手順等については,下記に記載致します.

<1.自動引落>
自動引落では,会員様の毎年の銀行振込作業を省くことができます.ご希望される方は学会事務局(member@tribology.jp)までご連絡ください.学会事務局から所定の用紙を郵送しますので,ご記入の上で返送をお願いします.なお,毎年6月1日に自動引落が行われます.

<2.銀行振込>
毎年3月中旬頃にメール(info@tribology.jp)にて,会計書類のダウンロードのご案内をしております.指定の口座への振り込みをお願いします.請求書の支払い期日は,5月31日です.「請求書・領収書等の電子書類のダウンロード手順」は下記をご参照ください.

<年会費請求書・領収書等の電子書類ダウンロード手順>

【重要】年会費請求書・領収書等の電子書類ダウンロードについて